RHS英国王立園芸協会のオリジナルグッズ、ブーツペンスタンドとキーホルダーが再入荷いたしました。
英国王立園芸協会は、園芸を愛する世界中の人々に奉仕することを目的とした英国王立法典による公益法人です。
先日のイギリス買い付け旅の二日目がチェルシーフラワーショーの最終日でした。
チェルシーフラワーショー(RHS Chelsea Flower Show)とはイギリス王立園芸協会が主催する毎年5月に開催されるガーデンショーです。
どこを見ても素晴らしいフラワーとガーデン。それぞれのテーマに沿った庭造りやアレンジなどを見てまわりました。
一番人気はキャサリン妃のデザインしたガーデン。日本のテレビでも紹介されていましたが、40分待ちの行列ができていました。
この日はロンドンと思えないほどの日差しと気温。夏のような暑さの中、皆フラワーショーを楽しんでいました。
チェルシーフラワーショーの最終日は夕方5時まで。
4時過ぎると解体が始まります。そしてなんとこれらのお花や鉢植えなどを格安で売り出すのです。
ブースによっては手早くお花をブーケにしていたり、渡し方もそれぞれ。
イギリスに住む方たちは皆さん両手いっぱいに、リヤカーやカートまで持ち込んでいました。
フラワーショーには販売ブースもたくさんあり、NutsceneやHawsなどのガーデニング用品はもちろん、エコバッグやフラワーショーの限定マグカップやキッチンクロスなど雑貨もありました。
ガーデナーの象徴であるラバーブーツをモチーフにしたペンスタンドは、柔らかいビニール製ですのでペン先にもやさしく、倒れても壊れることがありません。また、収穫したハーブなどを活けておく小さなベースとして使うのもかわいいです。
キーホルダーとペンスタンドをセットにしてガーデニングの好きな方へのギフトにも好評です。
RHSブーツペンスタンド ¥900+税
RHSブースキーホルダー ¥450+税
輸入雑貨パディーズ
〒112-0001 東京都文京区白山5-35-12(MAP)
TEL:03-5684-7072
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~18:00 定休:火曜・水曜
営業時間外の来店予約はお問い合わせ下さい。
商品によっては、在庫が無い場合がございます。
予めご了承くださいませ。