1月下旬から2月中旬まで展示会まわりが続きます。
昨日の定休日は、イギリス、ストークオントレントにある陶器メーカー、Burleigh社の日本総代理店へ伺いました。
美味しい紅茶をバーレイのカップでいただきながらパディーズで展開したいアイテムをセレクトしてきました。
V&A(ヴィクトリアアルバート博物館)のティールームで使われているアジアンティックフェザンツのグリーン色が日本初入荷となります。
いままでは、ハロッズ別注色のため販売できなかったのですが今季より日本での展開がはじまりました。

バーレイの代表的なカラーは、ブルーのグラデーションが多いのですが期間限定色として様々なカラーが作られています。
用途が広いので好評いただいているシュガーボウル、シンプルなプレートなど、限定カラーを中心にセレクトしています。
(ブルー系もお取り寄せ可能です。お問い合わせください)

バーレイ社の陶器は、豊かな土と陶器に適した気候のストーク オン トレントで昔ながらの銅板転写方法による職人たちの手作業で作られています。

 

昨年のイギリス旅では、バーレイの歴史ある建物を見ることができました。
薄い包装紙のデザインにも陶器裏面のロゴが使われています。

グリーンアジアティックフェザンツは、今週日曜日までに入荷予定です。
また、15年ほど前パディーズでご紹介していたバーレイのジャグ3サイズなど珍しい商品も仕入れできましたので入荷次第ご紹介します。

2月6日(木)22:30より【世界は欲しいものにあふれてる】で、イギリスのティー文化が紹介されるそうです。
バーレイの工場なども紹介されるようですのでぜひご覧になってみてください。


輸入雑貨パディーズ
〒113-0023 東京都文京区向丘1-9-23(MAP
TEL:03-5684-7072 FAX:03-5684-7073
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~19:00 水曜日定休