いちど足を入れたらあまりの気持ちよさにそのまま履いて帰りたくなる…
そんなサンダルがポルトガルより新入荷です。

ARCOPEDICO

アルコペディコは、1966年にポルトガルで誕生しました。
ポルトガルは古来から坂道が多く、道路は固い石畳になっているなど足に負担が掛かりやすく、怪我や病を患う人も少なくありませんでした。
そこで、足の負担を軽減し「歩きやすく、疲れにくい」を追求して作られたシューズがアルコペディコです。
解剖学・人間工学の権威であるエリオ・パロディ氏が、直接加重が掛かるソールに圧力を分散して負担を軽減する構造を考案し、アッパーにはフィット感を持たせ理想の履き心地を実現しました。
シューズは現在もポルトガルの港湾都市ポルトにある自社工場で一貫生産体制を採り、熟練職人の技術が活かされたハイクオリティで丁寧な靴作りを続けています。
ベースとなるソールのデザインは半世紀経った今も変わらず、世界50カ国以上の国や地域で愛用されているベストセラーブランドです。
*ブランドサイトより引用

パディーズでは、ベーシックなスタイルSANTANA(サンタナ)をセレクトしています。
アッパーに特殊な編地のナイロンメッシュ素材を使用して作られたバッグストラップ付きのサンダルです。
伸縮性抜群のナイロンメッシュは、それぞれの足の形に無理なくフィットします。
豚革のインソールに足を入れると程よい柔らかさ、吸水性にも優れていて、素足で履くととても気持ちの良い素材です。
靴底は特殊ポリウレタンで作られており半分に折り曲げても割れないほどの強さとしなやかさ、いろいろな動きにも対応してくれます。

バッグストラップなので自転車の時にも安心。
ストラップは伸縮性があるので脱ぎ履きも簡単、ストレスなしです。
夏の着こなしのアクセントに。

アルコペディコ サンタナ
サイズ 35(23㎝)36(23.5㎝)37(24㎝)
ブラック/レッド/ブラウン 各¥7300+税
Made in Portugal


輸入雑貨パディーズ
〒113-0023 東京都文京区向丘1-9-23(MAP
TEL:03-5684-7072 FAX:03-5684-7073
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~19:00 水曜日定休