憧れのブランド、ジョンストンズよりカシミヤストールがパディーズに入荷いたしました。

カシミヤストールが欲しくなったとき一番に思い出すのがジョンストンズ。私も長年憧れていました。
数年前に思いきって購入、期待を裏切らない素晴らしいクオリティでした。
毎年ヘビーに使っていますが暖かさが違います。
そして毛玉にもならない。厳選された素材と伝統ある技術の素晴らしさを使う度に感じています。

今年は、昨年から私も愛用しているカシミヤニットタイプのストール。
カシミヤの上質素材なのにニットストール、というところがカジュアルで好きです。
日本限定商品だそうです。
まるで巻いていないかのような軽さなのに暖かい、ふんわりと包み込むようなニット素材は、身につけていると安心感があります。

ジョンストンズは1797年にスコットランドの北東に位置するエルガンで創業しました。

以来、200年以上にわたってカシミヤなどの高級素材を使った生地、スカーフ、フォームファーニシングなどを作り続けています。
現在でも原毛の厳選から紡績、機織、ニッティングまで手掛ける英国でも珍しい一貫生産工場をもつメーカーです。

ジョンストンズのカシミヤは厳選された上質な素材を使用しているのでアウター1着分の暖かさがあります。
シンプルな無地のストールは年齢を重ねても永くながく愛用いただける一品です。
ニットの柔らかな素材感は、はずして持ち歩いてもしわになりにくいので安心。
適度なボリュームもあるので、アウターと組み合わせて着こなしのアクセントに。

 

ジョンストンズニット無地カシミヤストール ¥38000+税
シルバーグレー/チャコールグレー/ダークレッド 180×70cm 100% CASHMERE
Made in Scotland


輸入雑貨パディーズ
〒113-0023 東京都文京区向丘1-9-23(MAP
TEL:03-5684-7072 FAX:03-5684-7073
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~18:00 定休:火曜・水曜
営業時間外の来店予約はお問い合わせ下さい。