UN CAFE MEISTER HAND Coffee dripper

イブキクラフトよりマイスターハンド アンカフェシリーズ、陶器の円錐型コーヒードリッパーが久しぶりに再入荷いたしました。

MEISTER HAND

MEISTERはドイツ語で「職人」、HANDは英語で「手」、マイスターハンドとは「職人の手」を意味しています。
私たちの作り出す商品(モノ)たちは、すべてが手作りとはいきませんが、極力機械に頼らず、そこに働く職人の長年の経験から生み出された暖かい人間の技が盛り込まれています。

MEISTER HANDが考える雑貨とは、「必需ではないけれど、とても必要なもの」。
実用品としての用途以外に何かしら心に問いかけをしてくれる商品(モノ)です。
雑貨の特徴は独特の「ゆるさ」だと思うのです。精度と効率を求め続ける世界からは、およそ生まれにくいものです。
簡単、便利と引き換えに、おきざりにしてきた大切なものをMEISTER HANDは雑貨を通じて取り戻したいと考えています。

MEISTER HAND HPより

 

UN CAFE MEISTER HAND Coffee dripper

円錐型のドリッパーは、お湯を落とす速度を自分でコントロールすることが可能です。
お湯を早く通せばえぐみのないすっきりとした味に、ゆっくりと淹れるとこくのある味に仕上げることもできます。

UN CAFE MEISTER HAND Coffee dripper

コーヒーポットだけでなく、ジャグやマグに直接置いてもお使いいただけるサイズです。
陶器製のドリッパーは、実用的でありながら見た目もかわいい、出したままでもキッチンのアクセントになります。
パディーズの周辺でもコーヒー専門店が沢山あります。
好きな豆を少しづつ購入して香りと共にゆっくりと楽しむ時間も良いと思います。

アンカフェ 円錐型ドリッパー 各 直径10.5 12.5×9cm ¥1300+税
Made in Japan



輸入雑貨パディーズ

〒113-0023 東京都文京区向丘1-9-23(MAP
TEL:03-5684-7072 FAX:03-5684-7073
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~18:00 定休:火曜・水曜
営業時間外の来店予約はお問い合わせ下さい。
商品によっては、在庫が無い場合がございます。予めご了承くださいませ。