Stoke-on-trentにはアンティークショップも数多くあると聞いていたのでリサーチしていたのですが今日は日曜日。
明日はバンクホリデーということもあり、営業しているお店がほぼありませんでした。
そんな中で、1件だけ日曜営業しているというお店を見つけました。

車を降り、この辺かな~と倉庫風の建物の敷地内へ向かいます。
入口までなかなかたどり着きません。
外には、ガーデン用品や古い看板などが出しっぱなしになっています。

ようやく入口がありそうです。
良かった、オープンしています。
臨時休業だったらがっかりと思いながらやってきました。

 

扉を開けて入店すると、階段が。

階段の脇にもキャビネットがあり食器がディスプレイされています。

色々なジャンルのガラクタ含めアンティークが。
この中からかわいいものを何点か見つけ出しました。
無事に日本まで持って帰れるよう、持参した梱包材でしっかり包みます。

Stoke‐on‐trentのお店はほぼクローズの時間。
今日の宿泊先、ヴィンダミアへ向かいます。

途中、リバプールの街へ立ち寄りました。
ジョンレノンの想い出の地、曲にもなっているStrawberry Field

孤児院として2005年まで使われていた建物は現在も救世軍の所有となっており、いろいろな活動に使われているそうです。

 

リヴァプールへ行ったらビートルズを見に行ってみましょう。
海辺に建てられた思っていたより大きな像でした。

リヴァプール大聖堂もまだ見学ができる時間でしたので行ってみました。
近づいてみると、とても大きな教会、イギリス最大の教会建築で74年の年月をかけて作られたのだそうです。

天井がとても高い。
リヴァプール大聖堂の建設された時代に鉄筋コンクリートが実用化されたため、高層建築になったとの事です。

ステンドグラスも美しい。

静かな教会で素晴らしい建築を見学させていただきました。

リヴァプール大聖堂を後に、ヴィンダミアへ向かいます。
今日もかなりの移動距離、ずっと運転してくださっている先生には感謝しかありません。

ホテルに到着しました。
明るいですが、時間は遅い。
チェックインが遅くなってしまったのでホテルのレストランもラストオーダーは終了。
日曜日なので早く終わりますよね、、、

ホテルの近くには飲食店がなく、何とか飲み物だけオーダーさせてもらい、日本から持ってきてもらったカップ麺と持っていたチーズなどで夕飯に。

こちらのホテルには2泊の予定。
毎日移動でしたのですこしゆっくりできそうです。



輸入雑貨パディーズ

〒112-0001 東京都文京区白山5-35-12(MAP
TEL:03-5684-7072
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~18:00 定休:火曜・水曜
営業時間外の来店予約はお問い合わせ下さい。
商品によっては、在庫が無い場合がございます。
予めご了承くださいませ。