朝ご飯は付いていたのでEnglish breakfastを。
朝からしっかり食べて、今日の目的地ヴィンダーミア湖へ。

ヴィンダーミア湖は湖水地方の中では最大の湖。
賑やかな観光地になっています。
月曜日ですが、バンクホリデーなので観光客でいっぱい。

ヴィンダーミア湖畔にはいろいろな種類の鳥がいます。
餌をあげるからか、皆ぷっくりとまるまるしています。

近くの公園でマーケットが開かれていました。
こちらのテントでは、ハンドメイドで作られたというイギリス製の陶器が販売されています。
出来上がるまでの工程も説明してくれるようです。

イギリスのお菓子、ファッジもいろいろな種類が売られています。
手作りなのでたぶんできたて、美味しそう!

こちらはスコッチエッグのお店。
揚げたてのスコッチエッグはきっとおいしいでしょうね。
盛り付けバスケットやクロスがタータンチェック、お兄さんの着ているTシャツにもタータンチェック柄がプリントされていてかわいい。

パイの専門店。
色々な種類があって思わず買いそうになりましたが我慢、、
そろそろ遊覧船の時間です。

穏やかな湖を45分まわるコースに乗船します。
日中は暑いくらいなので、ボートに乗ったり水遊びをしている人もいました。

お天気が良いので甲板の席に座ります。
湖畔には、所々に別荘があり、ボートが繋がれています。

ボウネス湾に帰ってきました。

船を降りると公園でイベントが始まっていました。
暑いけど皆楽しそうです。

かわいい納品車のトラックも走っています。

メイン通りの裏は屋外で皆さんゆっくり。
ホリデーを楽しんでいますね。

お昼の時間が近づいてきたのでコーニッシュパイを購入。

The Cornish Bakery

湖を見ながら頂きました。
焼きたてで美味しい!

ボウネスの街を歩いてみます。
観光地なので飲食店やおみやげ物店、素敵なホテルなどが沢山あります。

かわいいパッケージとスイーツでいっぱいのウィンドウ。

戴冠式のお祝いケーキもディスプレイされています。

こちらは、チョコレート専門店。

箱を開けるとこんなにかわいいチョコレートが詰まっていたら大感激!
全部食べ切れる自信はないけれどプレゼントしてもらったら嬉しい、、、

Helen’s Chocolates

キッチン用品の専門店もありました。
ル・クルーゼの陶器やプジョーミルもおいていますね。

Teapottery社のティーポット、ミニサイズは初めて見ました。
使いにくそうではありますがかわいい。

こちらが普通のサイズ、よく見かけるくらいのティーポット。
思いがけず、Teapottaryの色々な種類のポットを見ることができました。
観光地のお店でこんなに揃っているとは驚きです。
観光地だからこそ?なのかもしれませんが。

Teapottery(ティーポッタリー)
ティーポッタリーはイギリス北中部ヨークシャーで製造されています。
ひとつひとつの工程が熟練職人の手作業によって仕上げられるので、それぞれにユニークな表情があり、同じものはありません。
上質な素材と伝統的な製造工程が融合して出来上がるユーモアのあるデザインのティーポットは、15種以上のパーツから構成され、1つの作品を完成させるまでに2週間以上の時間がかかるそうです。
世界中にコレクターがいるティーポットです。

スコーンの型やセルクル、メジャーカップなどの製菓用品も。
イギリス、Tala社のキッチンツールもありますね。

お隣のおみやげ物屋さんにはEmma BridgewaterのTinシリーズやメイソンキャッシュのボウルが販売されていました。

保存瓶もイギリスのKILNERが品揃えされています。
写真にはありませんが、パディーズでもお取り扱いしているULSTER社のティータオルやエプロン、エコバッグもありました。
観光地のお土産物屋さんに、お土産っぽいものだけではなく、イギリスのブランドやメーカーの商品が置いてあることにとても感銘しました。
トレンドに左右されず、きちんと英国ブランドを提案。
素晴らしいなと思いました。



輸入雑貨パディーズ

〒112-0001 東京都文京区白山5-35-12(MAP
TEL:03-5684-7072
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~18:00 定休:火曜・水曜
営業時間外の来店予約はお問い合わせ下さい。
商品によっては、在庫が無い場合がございます。
予めご了承くださいませ。