ドアのガラス部分とシャッターに入れる文字をレイアウトしていきます。

的確に指示するために、原寸を出力し、実際のドアにマスキングテープで貼りながらサイズバランスを見ていきます。

旧店舗から大切に外したゴールドのPADDY’S文字。
テントの上の壁に直接に貼る予定でしたが、シャツターボックスが目立ちすぎるので、ボックスを隠してその上に店名を貼ることに。
緑川工芸さんが納期に間に合うよう素敵なレッドカラーで作ってくださいました。

シャツターにはPADDY’Sロゴと営業時間、定休日を入れることにしました。

天候をみながら、いよいよ設置工事です。
本来は内装がすべて終わってからというスケジュールでしたが、諸事情あり先にこちらから進めることに。

シャツターボックスを隠すため、文字はテントの下に。
憧れのオーニングテントが設置されます。
見事、白のシャツターボックスが隠されて良い感じになりました。

ガラス扉にはゴールドカラーのロゴを貼って頂きます。

今度のお店は、メイン通りを住宅地に少し入ったところにあるので、看板を立てさせて頂けることになりました。

あの雑貨屋さんが移転したんだということがわかるかなと、旧店舗で使っていた”白山上の雑貨屋さんパディーズ”を再利用です。

バス停みたいな丸い看板と赤い矢印を組み合わせて、かわいい看板になりました。

白山上方面から下ってくるとこんな感じで見えてきます。

旧店舗はいよいよ足場が組まれ、幕がかかって、取り壊し準備が始まっています。

入り口の扉も外されているようです。

すっかり覆われてしまいました。

新店舗の内装はまだまだ。
床が入らないと什器の搬入ができません。

新築物件になったため、道路の中心から入り口までの距離が決められており、かなりセットバックしました。
その部分がどのような仕上がりになるのか、ずっとずっと心配していました。

まさかのこの状態で終了との事。

両脇の土の部分やなんだかへこみもあるので大雨の時の水はけも心配です。

配管も中途半端に出しっぱなし。
これ危険ですよね、、
(近日なおしてくださることになりましたが)

これで完成とは、、
あとはこちらで何とかするしかありません。

7月26日、ようやく、床材が搬入されました。
約20日遅れです。

大工さんが1日半で仕上げてくださいました。
この日の夕方から什器を倉庫から搬入し、レイアウトを決めていきます。

そしてオープン日は8月4日を目指します。



輸入雑貨パディーズ

〒112-0001 東京都文京区白山5-35-12(MAP
TEL:03-5684-7072
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~18:00 定休:火曜・水曜
営業時間外の来店予約はお問い合わせ下さい。
商品によっては、在庫が無い場合がございます。
予めご了承くださいませ。