
今年も大人気イベント、日本橋三越英国展のEmmabridgewaterブースのお手伝いに定休日の2日間行ってきました。
パート1とパート2、二週間にわたり開催され、期間中出展者の入れ替えなどもあるので、毎日のようにご来場いただいているファンの方もいるそうです。
Emmabridgewaterは後半パート2からの出展でした。

パート1とパート2の入替日の火曜、搬入とディスプレイのお手伝いです。
倉庫から送られてきた商品の梱包を開け、検品しながら陳列していきます。

三越英国展のホームページやチラシなどに掲載いただいたUKコレクションを中央にディスプレイ。
ペーパーナプキンやトレイなどの小物も合わせて、Emmabridgewaterの世界を作っていきます。
現在はクローズしてしまっていますが、ロンドンにあったEmmabridgewaterの直営店の雰囲気を思い出しながら再現します。

新しい柄や定番柄も組み合わせ方でまた新鮮に。
Emmabridgewaterの魅力が伝わりますようにと思いを込めてディスプレイしました。

パディーズ定休日の水曜だけになりますが、一日三越英国展の販売スタッフです。
ご来場の皆様の沢山写真を撮ってくださり、お買い物を楽しんで頂きました。
パディーズのお客様もたくさんご来場いただきありがとうございました。

今回Emmabridgewaterのお隣はなんとコーニッシュウェアです。

イギリスからの入荷が少ない中、何とかギリギリ数を確保しての出展だったそうです。

やっぱりかわいいですね。
見ていると欲しくなってきます、、、
お隣だったということもあり、いろいろとお話しさせていただきました。
パディーズにも早く入荷してきますように。

お向かいはBurleighのコーナー。
広いブースにディスプレイされたBurleighはとっても素敵です。
限定のプレートは飛ぶように売れていました。

英国展では、他にもパディーズのお取引先様もたくさん出店されていて、ご挨拶させていただきました。

パート1の食品ブースも大盛況。
パディーズでもお世話になっているViola Bakeさんは、カロンウェンのチーズやダフォディルフーズのクロテッドクリームの輸入元さんブースでスコーンの販売です。

パート1でしか購入できない気になっていたものをいくつか。
どれも美味しそうです。

神戸のビスケットバレルさんのキャロットケーキ。
この日は展示会の合間、午後早めの時間に立ち寄ったのですが残りあとすでに2個。
ギリギリ購入できました。
いつも一番に買いに行かないと売り切れてしまうのですが、今回は昨年の倍近く用意してくださったのだそう。

自分の誕生日ケーキをまだ食べていなかったので、これをバースデーに。
柑橘がさわやかなクリームとナッツやくるみなどがぎっしり詰まったケーキは最高です。

Viola Bakeさんの、カロンウェンのチェダーチーズとダフォディルフーズのラズベリーソースを使ったスコーン。
Emmabridgewaterの新しいラズベリーのプレートがぴったりです。
セイボリースコーンもラズベリーもそれぞれ個性がありとても美味しかったです。

久しぶりにモルトビネガーを購入したので、フィッシュ&チップスを。
英国展は混んでいたので蔵前にあるカネジンフィッシュ&チップスでテイクアウト。
モルトビネガーはさっぱりして揚げ物にぴったりです。

こちらは、別の日に英国展へ行かれたお客様から頂いたベイクストーンズのウェルシュケーキ。
リベイクして、ランゲージファームのクロテッドクリームをちょっとつけて食べてみるとやっぱり美味しい。
Emmabridgewaterのストロベリープレートがちょうど良いサイスでした。

パート2の初日、販売のお手伝いの日は、ノンアルコールのピムスで休憩タイム。
スティルルームスさんで販売していたピムスは新鮮なきゅうりとフルーツ、ハーブがたっぷり。

パディーズのお客様が一緒に購入しておいてくださったファーラーズのジンジャーブレッド。
これもとっても美味しい。

いつか行きたいと思っているチップトリーティールームのマーマレードアップルタルトとトフィークリームケーキ。
ティータオルのカラーに合わせてブラック×レッドのコーディネート。
Emmabridgewaterのお隣のコーニッシュウェアで販売されていたブラックマグがどうしても欲しくなり購入してしまいました。
パディーズでも販売していたレッドと合わせてみました。

チップトリーティールームのスコーンはチップトリーのジャムでいただきます。
クロテッドクリームを追加するのを忘れてしまいなかったのが少し残念です。
Emmabridgewaterのブラックトーストとコーニッシュウェアのブラック、さし色のレッドはハイムゾーネのスプーンとライヨールのバターナイフでミックスコーディネート。

Burleighのグリーン、Emmabridgewaterのブラックトースト、コーニッシュウェア、ライヨール、トレイはリバティ。
それぞれ別のブランドですが合わせてみるといい感じです。
意外な組み合わせを思いつくかもしれません。
パディーズはいつでも英国展です。
イギリスのテーブルウェアの組み合わせのご相談いつでも承ります。
輸入雑貨パディーズ
〒112-0001 東京都文京区白山5-35-12(MAP)
TEL:03-5684-7072
MAIL:paddys2001@gmail.com
営業時間 12:00~18:00 定休:火曜・水曜
営業時間外の来店予約はお問い合わせ下さい。
商品によっては、在庫が無い場合がございます。
予めご了承くださいませ。

